無理してまで育毛剤を使わない

自分の生活ペースに合った育毛剤の使い方をしたいなと思っているので、無理までして育毛剤を使おうなんて考えていません。生活のペースを考えて今のタイミングだったら育毛剤を使っても問題ないと思えば使います。「今は育毛剤は使いたくないな~」と思えば無理して使わないようにしています。
たとえば夜寝る前に育毛剤を使ってすぐに就寝しなくてはならない日は枕に育毛剤の香りがうつってしまうので、その日は育毛剤をお休みすることにしています。

前髪の少なさが不安で育毛剤をつけています

前髪の少なさが気になり出したので、育毛剤をつけてみました。
もう少し前髪にボリュームが出て欲しいなと思うのです。
前髪がすごく少なく見えますし、もしかしたらハゲてしまうかもと考えたら怖くなったのです。
なので育毛剤をつけたら何か変わるのかなと期待をしています。
しっかりとした前髪になって欲しいですし、自分で見て量が少ないなと思うことが無くなるといいです。
育毛剤を前髪にはたっぷりとつけて毎日マッサージをしています。

CHAP UPの参考ページ
http://chapuphair.com/

育毛剤前に行うシャンプーのコツ

育毛剤使用を行う時にはシャンプーもセットで考える必要があります。
シャンプーによって頭皮環境を整える事で育毛剤の効果を発揮するのですが、頭皮の汚れが残ったまま育毛剤を使って成分が浸透しないですし、お金も時間も勿体ない事になりますから、必ず頭皮洗浄を徹底する事が必要です。
育毛シャンプーは泡立ちが少ないですが、必要な皮脂を残して汚れは取るというタイプですから、まずは湯だけで洗う仮洗いから入って洗浄し、その後シャンプーを使ってから育毛剤を付けると良いです。